2020/06/18

TEACCHプログラム研究会東京支部ライブラリーのご利用方法について(2020年6月改訂)

TEACCHプログラム研究会東京支部ライブラリーは、会員のみなさんが「資質の向上、治療教育、援助の質的向上、自閉症への正しい理解」(会則第 2 条)に向けた研修を行うために開設しました。
40 点ほどの書籍等を活用できるように準備されています。
(書籍、DVDなどのリストはこちらから)

ご利用方法
下記必要事項を事務局までメールまたはFAXにてお送りください。
①ご希望の書籍またはDVD名 
②送り先住所および電話番号 
③受け取り方法(着払い、もしくは直近の勉強会にて手渡しのどちらか)
④返却方法(元払い便、もしくは勉強会にて手渡しのどちらか)

ライブラリー利用のルール
1、ライブラリーを利用できる方は、TEACCHプログラム研究会東京支部会員とします。
2、ライブラリーの利用料は無料とします。往復の送料のみご負担下さい。
3、貸出期間は1カ月を目途とします。(応相談)
4、DVDT研東京支部会員が自主的な勉強会を開催する場合の資料として貸し出します。
  利用料が発生する勉強会、または広く参加者を募る勉強会にはご利用になれません。
5、受け渡し方法は、基本的に宅配・郵送です。
6、貸し出し中の紛失・破損等は借り受け人が弁済します。
7、一度の貸し出しは、書籍とDVDを合わせて5本程度とします。

皆様のためのライブラリーです。ぜひご活用下さい!!