2006/07/31

寄付金募集のお知らせ

いよいよ夏本番となってきましたが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。


さて、すでにご存じの方も多いかと思いますが、去る7月7日、TEACCHプログラムの創始者であるエリック・ショプラー先生が、お亡くなりになりました。全世界の自閉症の人たちと、そのご両親、支援者の方々と共に、先生のご功績に感謝し、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。私たちがTEACCHに出会い、こうして共につながっていられるのも、みな先生のおかげなのです。

 TEACCHプログラム研究会としては、ショプラー先生のご遺志を思い、本部を通じてTEACCH部へ、寄付とメッセージをお送りすることにいたしました。

 つきましては、東京支部でも、ご賛同くださる会員から寄付を集め、本部にお送りしたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ちなみにTEACCH部の運営は、州からの補助金の削減等で、比較的苦しいと聞いています。私たちも、先生への感謝の意を示すと共に、少しでもTEACCH部の働きを応援できたらと考えています。

振り込み先: 00160−6−370758

TEACCHプログラム研究会東京支部

締め切り:8月14日

なお8月11〜13日のトレーニングセミナー、公開講座会場においても、寄付金の受付をいたします。

平成18年7月
東京支部代表 岡田祐輔