2006/05/25

トレセミスタッフ募集のお知らせ

お手伝いスタッフ募集のお知らせ



TEACCH研究会において今夏にトレーニングセミナーを開催いたします。本セミナーは、自閉症の人たちへの治療、教育、福祉に携わっている方を対象に、自閉症への理解を深め、支援技術のさらなる習得を目的としています。そして、より良い支援の元、自閉症の人たちがより暮らしやすい社会の中で充実した毎日を過ごすことが可能となることを目標としています。それに伴い、セミナーのお手伝いをして下さる方を募集しております。スタッフとしての役割、仕事は様々です。専門職に限らず、保護者や学生の方も大歓迎です。専門的知識をつけていただき、さらに発達障害の方々が暮らしやすい社会にしたい、という理念に賛同される方、是非ご協力下さい。



日程…平成18年8月10日(木)~8月13日(日)



(10日は前日準備、会期は11日~13日)



場所…南大沢文化会館(東京都八王子市) 京王線南大沢駅徒歩3分



[お手伝いいただく内容]
材料の買出し、荷物の搬出入、買出しや搬入などにお車を提供してくださる方、会場設営、当日の受付、湯茶接待、写真・ビデオ撮影、会場案内など、ほか。



・ 協力者の方全員に保険に加入していただきます。(掛け金はこちらで負担します)
・ 交通費は実費支給致します。
・ 午前~午後続けてお手伝いいただく方は1回につき昼食費500円を支給します。



[申込方法]
申込用紙にご記入のうえ、FAXかメールでお申込ください。随時受け付けておりますが、シフトを組む都合上、7月31日までにお申込いただいた方を優先致します。



・登録させていただいた中から、シフトに応じて担当者から仕事をお願いいたします。活動可能な時間がわかっている場合は詳しくお書きください。また、ご家庭の都合などは備考欄にお書きください。



・ トレーニーにお申込の方で、残念ながら選考からもれてしまった方もお手伝いスタッフとして登録いただけます。どうぞお問合せください。



問合せ・申込はTEACCHプログラム研究会 東京支部事務局まで
      左サイドバーの「プロフィール」をご参照下さい
※一部郵送でのご案内でFAX番号の間違いがありました。正しいFAX番号は0424-82-6755です。